tapiemonのブログ

格ゲー好きな生物系の理系博士課程の者です。

無料はてなブログでGoogle アドセンス審査に受かった話

今の時代でも無料ブログでアドセンス申請通るもんなんやなぁ。

 

 最近ブログでもまた書くかぁと思ってモチベ維持のためにノリでアドセンス申請してみたら一発で受かったから無料のはてなブログでも受かるんやでと報告していきたい(1/20/2021)。

 

 ブログを作ったのは2年前でずっと放置してた。でもたまーにスマブラのキャラ対をメモ書き程度に残していたくらい。ほぼブログとは言えない状態だった。そんでもってブログの更新を最近再開したわけだけどせっかくだからアドセンス申請でもしてみっかって思ったからノリでやった。今のViewer数が一日10~30くらい←自分でも不思議なんだけどこいつらどっから沸いてんの?。それでも受かるってことはPV数とかは特に関係ないんだろうなぁ。

分かったこと:PV数は関係ない

 

 次に申請する前にやっといた方がいいことって検索したらプライバシーポリシーとかの設置って書いてあったけど今見たら消えてた笑このブログにはプライバシーポリシーはないかもしれん。すまない。無料はてなブログだとよくわからん位置に貼ることになるんやで。

分かったこと:プライバシーもくそもない

 

 後記事の数は17やったと思う。大体一つ1000字いかないくらいのしょうもない駄文が17個。文才とかはみじんもないから記事の内容はともかく20くらいの記事数があれば通るんかねぇ。

分かったこと:20個くらい書けばええんちゃう?

 

 あとどのサイトにも書いてなかったけどTwitter連携してて300くらいフォロワーいるのも関係してたりすんのかもしんないね。もしSNSもっててある程度生きてるフォロワーいるなら連携しとくといいのかもしれん。

分かったこと:Twitterでオタクを集めるといいかも

 

まとめ

本当に適当にやっててもアドセンスは通るからとりあえず出すのがええのかもしれんな。ここまで読めたんなら屑人間かと思うんで屑のよしみでこれからもよろしくな。

おつぴょん。