tapiemonのブログ

格ゲー好きな生物系の理系博士課程の者です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

スマッシュブラザーズSP ヨッシー 対策

全身判定恐竜 上位に置かれることはあっても、下位に置かれてるキャラランク表は見たことないって感じのキャラ。最上位ではないけど安定感と単発火力の高さが売り。3フレ暴れを持ってて弱いわけないよね。そのほかにも胡散臭い技が多数あるから知らないとバ…

スマッシュブラザーズSP Mr・ゲーム&ウォッチ 対策

呼び方いろいろミスタゲ、ゲッチ、ゲムウォ、安藤 最近ハワイでのオフ大会しか行ってないせいで戦えるキャラの種類が少なくて困り気味。自分で使ってるキャラを書くしかない笑今回は最近はまってるゲムオについて書いていこうかな。人口少ないから少しは役に…

スマッシュブラザーズSP スネーク 対策

忍耐力と記憶力との闘いストレスマッハ 使い方自由度MAXのNBを主軸にしつつ遠距離で戦えるだけじゃなくて近距離もさばけるイケメン。Xやってた人達はそんなに強くないっていうけど実際強いと思うんやけどねぇ。俺もあんまり得意じゃないからパンピーなりに考…

スマッシュブラザーズSP ワリオ 対策

使用歴5年の深みがあるレポートをとくと見よ 5年ずっと使ってきてるからその辺に歩いてる人の中では割と使うのがうまい方だとおもってる。これからワリオを使おうと思ってる変態、ワリオにやられ続けてて憎しみの塊になりかけてる坊主に愛の手を差し伸べたい…

スマッシュブラザーズSP ロボット 対策

コマの可能性は無限大 優秀な2つの飛び道具があってコンボ火力もハチャメチャで投げからのバーストも狙いやすいユニークキャラ。昔から使い続ける人は好きなイメージがあるね。まぁ弱点がはっきりしてるから戦いやすい方だとは思うけどロボ側が狙ってそうな…

スマッシュブラザーズSP ゲッコウガ 対策

いい飛び道具とスピード弱いわけがないよね 人口は少なめだけどポテンシャルはかなり高いキャラクター。弱点が少なくてプレイヤーの力量がキャラに反映しがちだと思ってる。だから対策とかはあんまりないけど、強い行動とかやんない方がいいこととか読み合い…