tapiemonのブログ

格ゲー好きな生物系の理系博士課程の者です。

スマッシュブラザーズSP ワリオ 対策

使用歴5年の深みがあるレポートをとくと見よ

f:id:tapiemon:20200110055538p:plain

5年ずっと使ってきてるからその辺に歩いてる人の中では割と使うのがうまい方だとおもってる。これからワリオを使おうと思ってる変態、ワリオにやられ続けてて憎しみの塊になりかけてる坊主に愛の手を差し伸べたいと思う。

 

触ったあとの火力やばきち

空前とかには当たってもまぁいいんだけど空Nにいかに当たらないかを考えた方がいいと思うぞ。空Nパッチンパッチン食らってるときは日ごろの行いとか自分が何で生きてるかとかを考え直した方がいい。じゃあどう避けるんだよって回答にはステップで透かすとかそもそものジャンプをつぶす攻撃を置いておくってマジレスするぞ。空N通さなければ火力で押されることは多分ない。

 

おならに当たるな

正直俺はおなら当てるの結構得意なんだけどおならに当たる人ってそもそも拒否する気がない気がするんだよね。全キャラ全%に対して一生同じ立ち回りしてる系の人。それじゃ当たるよ。あと最大までたまってないからって意識してない人も多すぎ。受精卵からやり直した方がいいね。おならに当たるときはワリオ側がパなすときもあるけども大体はそっちが悪い場面が多いぞ。

 

弱点としてライン回復力が弱い

みんな大好き弱点を書いておいてやるぞ。リーチがないなんて当たり前かつ知ってるよ禿ってやつがこのブログを見てると思うからディープなところを言っていくぞ。それは横に圧力をかけれる技が少ないんだわ。こいつは空前が生命線だけど超強いって技じゃないね。これ使わないとライン回復できないからつかってるって感じ。ジャンプしないと強い技ないのも影響してるだろうな。小難しく書くと中央を陣取って飛びを落とす意識を持つと戦いやすいかもな。

 

まとめ

空Nは透かせ

おならは意識しろ

飛びを落とせ