tapiemonのブログ

格ゲー好きな生物系の理系博士課程の者です。

スマッシュブラザーズSP Mr・ゲーム&ウォッチ 対策

呼び方いろいろミスタゲ、ゲッチ、ゲムウォ、安藤

f:id:tapiemon:20200112150618p:plain

最近ハワイでのオフ大会しか行ってないせいで戦えるキャラの種類が少なくて困り気味。自分で使ってるキャラを書くしかない笑今回は最近はまってるゲムオについて書いていこうかな。人口少ないから少しは役に立つかもしれんな。

最強の拒否上B

 ゲッチといえばこれみたいな感じあるよね。コンボへの割り込みとか固められた時の切り替えしとかで当たったあとに空NとかされるとイラつきMAX。対策としてはちゃんとベクトル変更をすること。ベク変さえしっかりしていれば追撃を食らうことはないし、展開はゲッチ側が有利ではないから10回上B当たったとしても一回コンボ通せば五分だからじっくりやろうね。

 

謎の空前

今作から変わった空中前攻撃。空中で爆弾を落として時間経過か地面に接触したら爆発する。少しわかりにくくて対策してる人が少ないかもしれんけど、ガードはよくない。

対策としてはしっかり攻撃で爆弾を消すこと。判定ゴミカスだからどんな技でも消せる。

 

最強スマッシュバーゲンセール

どのスマッシュも優秀。こいつこそスマッシュブラザーズやな。でもスマッシュに当たらないと直接バーストするのは難しいから引きスマッシュとか置きの下スマとか上スマに当たらないようにしような。

 

まとめ

イライラしないで丁寧に戦おう

スマッシュに当たらなければ体重で勝てることが多いぞ

9に当たったら笑って顔面ぶん殴れ