tapiemonのブログ

格ゲー好きな生物系の理系博士課程の者です。

スマッシュブラザーズSP ヨッシー 対策

全身判定恐竜

f:id:tapiemon:20200113075756p:plain

上位に置かれることはあっても、下位に置かれてるキャラランク表は見たことないって感じのキャラ。最上位ではないけど安定感と単発火力の高さが売り。3フレ暴れを持ってて弱いわけないよね。そのほかにも胡散臭い技が多数あるから知らないとバキバキにされるからまとめといた。

 

出し得空前

これガードしちゃうと反撃殆どできないから掴み入れ込むと死ぬぞ。でも画面見ない系ヨッシーだと空前ガードさせた後弱入れ込むこと多いからずっとガードしてると勝手に不利作る人多数。ヨッシーは技が強くて画面見ない方が強い場面も多々あるから初心者の人は入れ込みすぎになってる感は否めないよね。まぁほんとに人によるからそこは人読みで何とかしろ。

 

脊髄反射空N

これ意識してるだけでだいぶ変わる。もしヨッシーに負けてる時は原因がこれの可能性大。これ当たらなくなるだけでヨッシーはだいぶ楽だと思う。あばれを読んでさし返すだけ。

 

Q:卵投げてくるんだけどうざすぎない?

うざいけど意外と動けない時間長いから投げる読みで差し込むとそのあとすぐさっき言ったみたいに暴れてくること多いからそこを処理。ストック先行できればだいぶ楽になるから1ストック目は大事に白。

 

崖上がり強いマン

崖放し攻撃が強いからあんまり付き合わない方が幸せかもな。まぁ崖放し読みで攻撃置いておくと結構当たったりするからまぁそこも人う読みで(投げやり)。

 

まとめ

暴れん坊だから大人の対応をしよう