tapiemonのブログ

格ゲー好きな生物系の理系博士課程の者です。

スマッシュブラザーズSP ロボット 対策

コマの可能性は無限大

f:id:tapiemon:20200110053647p:plain


優秀な2つの飛び道具があってコンボ火力もハチャメチャで投げからのバーストも狙いやすいユニークキャラ。昔から使い続ける人は好きなイメージがあるね。まぁ弱点がはっきりしてるから戦いやすい方だとは思うけどロボ側が狙ってそうなこととかを書いておくね。

 

コマ持ちロボには気を付けて

大体掴み落とし空前とか空Nでコマ持ちながら攻撃出してくる。その空Nに引っ掛かってコマ投げられて横B食らうとすぐ死ぬからそれだけは避けよう。コマを持ってるだけで火力伸びて強いからコマをアイテム持ちしてたら少し強くなってるんだなとか思うだけでもだいぶ違うから意識するといいよね。

 

空Nはガードすんな

俺てっきり不利6フレくらいやろなーて思ってて間違えてたら恥ずかしいから確認しよって思って見たら3だったわ笑絶対ガードすんなよ?。反撃取るのは相手がミスらない限り無理だからあきらめなね(上B発生3フレ族は暴れればええんちゃう?知らんけど)。判定も強いから出てからじゃ止められないと思うんで着地狩りするんなら深めに行くといいんちゃうか?剣とかあるキャラならやりやすいかもな。

ガードすんなで思い出したけど下強もやばいからな(不利5フレ)。

 

復帰はゴミ

攻撃判定無しで腕上げて飛んできてるから撃ち落とせ。

 

まとめ

コマ持ってるときは気をつけろ

空Nはガードすんな

復帰阻止池