tapiemonのブログ

格ゲー好きな生物系の理系博士課程の者です。

スマッシュブラザーズSP スネーク 対策

忍耐力と記憶力との闘いストレスマッハ

f:id:tapiemon:20200111071242p:plain

使い方自由度MAXのNBを主軸にしつつ遠距離で戦えるだけじゃなくて近距離もさばけるイケメン。Xやってた人達はそんなに強くないっていうけど実際強いと思うんやけどねぇ。俺もあんまり得意じゃないからパンピーなりに考えてはみたぞ。

 

NBの出し方とか持ち方をよく見ろ

爆弾持ってるときはガードとつかみしか出せないってことだけ覚えとけジャンプも出せるけどあんまり強くないから基本その2つやね。こっち向いてるときは技当てても爆弾爆発しないことが多いから深く行き過ぎないで先端あてするとスネークは苦しいね。

あと爆発時間を調整してから投げてくる場合もあるからそういう場合は接近戦がいいかもね。ラインを詰めれば投げれる爆弾の投げ方も限定されてくるから間合い管理してNBを使いにくくするのがいいと思うで。あと余裕があれば投げ返せばいいけど大体そんな余裕ない投げ方してくるね。

 

暗記ゲーC4

台上にC4が設置してあるとその下うっかり通ったときとかに死ぬからそれは注意な。でも弱点としてはC4が地面にある状態でスネークを外に出せたら復帰の時にC4でごまかしができんくなるんよね。一長一短ってとこやね。

 

上強だけは意識すると違うで

これにバカバカ当たってるうちは絶対勝てないと思う。これを避けれるだけでスネークのバースト力は下がると思うから安易に飛び込んでバコーンっていうのはなくせ。ガードしてもノックバックがすごいからでかいお仕置きはできないかもな。下投げからの確定は寿命だと思え。

 

まとめ

NBにボコボコあたるな

C4のピカピカは覚えろ

上強にバカバカあたるな←特に大事