tapiemonのブログ

格ゲー好きな生物系の理系博士課程の者です。

スマブラSP テリー 対策

暴れ入れ込みパナし上等!めくり確認得意っす!

 

f:id:tapiemon:20210119113610j:plain

個人的には1番スマブラ力低くてもある程度いけちゃう系のキャラかなと思ってる。理由はコマンドである程度ダメージが取れること。コマンド難しい感出してるけど弱弱パワーダンクだけできればVIPまで行く。今回はそんなヤクザ系テリーの解説を書いとくから多分上位では通用しない。つかそもそも上位でテリーはでてこない。

 

弱弱パワーダンク

弱弱パワーダンクをガードさせてから弱弱パワーダンクを入れ込んでることが多い。ガード漏れもたまにするからラッキーで火力取れたりそもそもガーキャン無かったりするとタダだったりする。まぁそういうキャラは接近させない様にできる技あるからそれでなんとかしろ。ガーキャンあるやつは弱弱の段階で上b当て。大体パワーダンク入れ込んでるから発生が早かったり範囲が広い技は当たる。

 

超必殺技関連

超必殺技はあるけどあんまり確定することは少ない。直当てのパワーゲイザーが強くて崖ジャンプとかに噛み合うと速攻で死ぬ。これもみてから当てられる技じゃないから崖で当たる時もあると思う。

 

自動振り向き

テリー使いはめくりの確認が上手いからめくっても反転弱弱パワーダンクしてくるから注意。

 

まとめ

弱点は復帰と着地。復帰は意外と誤魔化しが効くけど着地はかなりきついと思う。下に強い暴れが無いから横軸で誤魔化すけど弱い。

基本VIPにいるテリーは画面見てないと思って立ち回る。入れ込んでくると思っておけば対応しやすいで。復帰と着地でポロッといけると勝ちやすい。