tapiemonのブログ

格ゲー好きな生物系の理系博士課程の者です。

スマッシュブラザーズSP ネス 対策

ネス使いは狂気に満ちてるけど面白いよね

オンラインオフライン問わずネス使いは多い。アプデ前はヨーヨーのバグで人々を恐怖のどん底に落としてくる奴だったけど今はどんなもんかっていうのと対策を含めてゆっくりかいてく。

「スマブラ ネス ...」の画像検索結果

空中攻撃がはんぱねぇ

いろんな人がネスは遠くで踊ってるだけやんとか言うけどそれほんま強いねんな。

空後と空Nをいい感じに振ると人が死ぬんだよね。あと投げも強いからミスりにくいのも強みの一つかもね。リーチがあるキャラは押していけるけど肉弾戦メインのキャラは少しきつい。間合い管理を徹底して差し込めるときは差し込んで着地暴れには無理して付き合わないほうがいいこともある。暴れを読んで暴れたところを刈ったほうが安全。

 

上からPKファイアー

横からよりもかなり強い。隙が確か少なくなってた気がする(体感)当たるとハイパーダメージ食らうからそこの間合いも気を付けよう。つかほぼ間合い管理しか言ってないね笑

 

復帰弱い

俺のレポート大体復帰弱いで片付けようとしてるけどいいんかな?でも事実なんだよね。復帰は弱いからジャンプを読んだりするとあっさり死んだりするよ。

 

結論

間合い管理頑張れ

暴るからそこを狩れ

復帰阻止がんばれ