tapiemonのブログ

格ゲー好きな生物系の理系博士課程の者です。

スマッシュブラザーズSP ウルフ 対策

ウルフは普通に強いよね

発売当初はお手軽最強キャラと呼ばれていたけど次第に減ってきている印象。しかしながら、足は遅めなもののコンボ火力やブラスターでの待合い性能は高い。トーナメントでも戦う機会は多いかもしれないので簡単な対策をまとめてみた。

スマブラSPのウルフの画像

 

序盤は下投げ中盤は上投げ

安定投げコンがあってそのあとの追撃もしやすい。掴みは避けるように意識した方がよさげ。透かしとか強いけどね笑どの間合いでもやることはあるのでどちらかというとキャラによって得意な間合いで戦った方がいいかもね。

 

ブラスター読みで飛ぶのを落としてくる

基本的な読み合いがこれ。落とされた後に掴みとかでボコボコにされるから気を付けてや。ブラスターをガードすんのも掴まれそうだからその間合いにはそもそもいない方がいいぞ。

 

対空性能もあるぞ

飛びを通したら有利かってわけでも無くて、対空空上とか上スマとか強いぞ。こいつの弱いところあんまないよな。

 

復帰は弱いけどごまかしがきく

弱いんだけどルートと技の判定は強い。飛ばしたら結構奥まで行っていいけど横Bで暴れられるとこっちが死んだりするからきをつけや。

 

結論

スマブラがうまければうまいほど強いキャラだから対策っていう対策はないかも笑

・掴みは避けた方がいいんじゃないかなぁ?あとブラスターにも引っ掛からないほうがよいぞ(投げやり)

・復帰阻止を煮詰めれば勝率は高くなるかもね